Home > プッシュ通知(5)

プッシュ通知(5)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月19日 13:07

なんか振り出しに戻った感じである。
ルータの再起動というか電源を切って入れ直す事もやってみたが状況は変わらない。

"gmailプッシュ通知されない wi-fi"で検索してみると同じような問題で悩む人が居る事が分かった。
明らかに設定その他の誤りでプッシュされない状況に陥っている人も居るが、原因不明という人も居る。
発生時期は私と同じように2015年3月頃からだ。

ルータの入れ替えでどう変わったのか。
RTX1100:プッシュされるときとされない時がある。
NTT借用品:調子の良い時はプッシュされるが、駄目になるとしばらく回復しない。
RTX1100の方もIPv6ブリッジ設定していたような気もするが、このあたりが違いと言えば違いかも。
NTT借用品のNATタイマ設定がどうなっているのかは不明なのと、設定では変更出来ないようだ。
RTX1100は当初30分にしていて、これを60分に変更したが変化はなかった。
なおAndroidからのリンク維持は15分ごとに行われる。

Gmailアプリを使わずにK-9を使えば一発解決する。
NTT借用品ルータの場合は、調子が良い時にはずっと調子が良いのでその状態でそっと使っていれば大丈夫だ。

現時点でプッシュされなくなる原因も不明で、原因が不明なので解決法も不明だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プッシュ通知(5)



VC