Home > グノシー

グノシー


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月19日 12:07

グノシーに関しては以前にも書いた、
なんだかよく分からないビジネスモデル、従業員や経営者が俺は東大出だから、東大から人を集めたからと自慢している変な団体だ。

そのグノシーも上場を果たして利益予想を上方修正した事もまた話題になった。
そしてこの裏にはアプリのダウンロード数水増しもあった。
○○ダウンロード達成みたいな、ダウンロード数競争はゲームアプリでも行われる。

グノシーのダウンロード数水増しのネタになったのはモンスターストライク、通称モンストである。
モンストはmixiのものだが、AppBANKのモンスト攻略というサテライトアプリを公認にした。
AppBANKはサテライトアプリがダウンロードされる事で利益を得るので、対価をmixiに払う。
一方でモンスト攻略内で使うネタを売って対価を貰う。

このネタの一つがグノシーであり、モンストとは全く関係のないグノシーアプリをダウンロードする事でモンストで使えるアイテムが手に入ると謳うわけだ。
ゲームをやっている人からするとグノシーがどんなアプリなのかは全く関係なく、アイテムを貰うためにダウンロードする。
これでダウンロード数が上がるという寸法だ。
ダウンロードも1回ではなく、ダウンロード数に応じて貰えるアイテムが云々となると何度もダウンロードする。
これがグノシーダウンロード数水増しの真相というわけだ。

AppStoreではこの手のダウンロード稼ぎを取り締まろうとしているのだが、なかなかうまく行かない。
携帯電話契約数と同じで数字だけが一人歩きする世界故に、あれやこれやの水増し策に札束が飛んでいく。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > グノシー



VC