Home > SO-03G(11)

SO-03G(11)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月20日 11:07

信頼出来る場所設定に関して、自宅が設定されていないと全てが働かないみたいに書かれている所があった。
ちなみに私は自宅を設定していない。

何でもかんでも公開させようとするGoogleにおいて自宅住所など入れるのは危険ではないのか。
みんなに公開して友達を作りましょうとかで、OKでもタップしようものなら丸裸なんて事になりかねないのがGoogleである。
でも自宅を設定しないと駄目と書かれていたので設定した。
ら、動作するようになった。
しかし決して完全とは言い難く、動作している時は動作しているが駄目な時は駄目だ。
動作しない時にGooglemapを起動して自位置を測位させてみたり、色々やっていると動くようになる。
普通に使っていて成功率は6割といった所。
Android5が安定するのはAndroid6が出る頃なのかも知れない。

最初は自宅住所を頼りに自宅でのロックを解除かと思ったのだが、自宅住所はなんでも良くてその後設定する「信頼出来る場所」が効くような…
このあたりの動作もよく分からないので、Googleとしては単に自宅住所を入れさせたいだけ?
だったら架空の住所を入れておけばいい。

正確に時間を計って確認したわけではないのだが、無操作状態からスリープに入るまでの時間がSmartLockが動作している、つまりロックがかからない時とロックがかかる時では時間が違うようだ。
ロックがかからない状態の時には画面が点灯している時間が長く、ロックがかかる状態の時にはさっさと消灯する。
これって仕様なのか?バグなのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(11)



VC