Home > プッシュ通知(6)

プッシュ通知(6)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月20日 12:07

iPhone,N-07D,SO-04E,SO-03G各端末で比較してみたがどれも違いはなかった。
プッシュ通知が来る状態でスマートフォンを再起動するとプッシュ通知が来なくなる事が多い。

そのまましばらく、30分か1時間かあるいはそれ以上待っていれば正常になるが確実ではない。
ルータをリセットした時にも同じ事が起きる。
ただし電源を入れ直してもプッシュ通知が来る場合もある。
確率的には低いけど。

通知センタの出来の良いiPhoneにもGmailアプリをセットして試してみた。
結果はAndroidスマートフォンと同一だった。
iPhoneの電源をON→OFF→ONとすると着信通知が来なくなる。

スマートフォンにグローバルIPを振りたい所なのだが現在の環境では出来ない。
そこでDMZ機能を利用してみたが変化はなかった。
IPv6ブリッジ機能を切っても何も変わらなかった。

ならばRTX1100はやはり無実の罪だったのか。
一つ考えられるのはRTX1100の設定をいじったりする事がちょくちょくあったので、その時に接続を切るとWAN側IPアドレスが変わった事だ。
まさかGmailに影響するなどとは思っていなかったので気軽にやっていたのだが、その度にGmailのプッシュが来なくなっていた可能性もある。
もう一度ルータを元に戻してみよう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プッシュ通知(6)



VC