Home > SO-03G(15)

SO-03G(15)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月24日 11:05

1506241101_270x480.png
今のところ保護フィルムは貼っていない。
Xperiaは飛散防止フィルムが付けられていないらしいので表面硬度は高いはず。

でもそのうち何か貼るかも。
ポケットに入れてスクータに乗っていると小石などがパチンと当たる事がたまにある。
この季節虫にも当たるわけで、これが結構痛かったりする。
と言うわけで局部的衝撃から多少でも守るためには何か貼っておいた方が良いとは思う。
SO-04Eはガラスタイプのフィルムを貼っているが、微妙なえくぼが出来ている。
カナブンくらいのものが当たったような感じで。

裏表をよく間違える…
画面消灯状態で判別出来るのはロゴとカメラ部分が主な違いだ。
が、暗い所ではどちらが表か分からない。
とりあえずボタンを触って場面点灯させてみる、と言うのが一番早い。

黒だと表裏は分かりにくいが黒以外であればすぐ分かる。
液晶面は黒く見えてもそれ以外の所に色が付いているからだ。
初代Zは側面や背面が黒以外でも表面は黒だったがZ4は液晶周囲も裏面と同色の材料が使われている。

カメラボタンも同じなのだがハードウエアスイッチの押下トルクが小さい。
本体が薄い事もあってボタンに手が触れて反応してしまう事が良くある。

タッチ切れ問題というのがあるらしい。
タッチパネルの一部が反応しない故障?だ。
*#*#7378423#*#*→Service tests→Touch Screenと進めばテスト出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(15)



VC