Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月26日 10:34

スマホホルダー<--date-->)
◆ たまに山の方にも出掛けるという自転車乗り氏、スマートフォンをナビ代わりにする事も多いという。と言っても地図を見るのは山道の交差点くらいなものだとも言っていたのだが、そのたびにポケットやバッグからスマートフォンを取り出すのも面倒だと。

◆ じゃあスマートフォンホルダーを使ったらいいじゃないかという話になり、そう言えば以前にケータイWatchでも取り上げられていたな思った。ちょっと調べてみると様々なデザインのものが売られていて、自由な\x8A
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年6月26日 20:58

私が使っているのはコチラ
http://item.rakuten.co.jp/kyuzo-shop/ac-977/

総プラスチック製で安物ですが、取り敢えずカブの左ミラー側に自作ステーを作って装着して使っています(アイドリング時はかなりブレますが…)。

自転車でも、スマホホルダーはハンドル直装着ではなくサブステーを介して装着して使わないとライトやらサイコンと干渉する可能性が高いです。

先に書いたホルダーは、C型固定具ですが、裏側にスパイクのような棘が有りまして、ステー代わりに使っている塩ビ管には程よく食い込んでくれます。ハンドル直装着なら布製のガムテープか何かを巻いてから装着すれば良さそうな感じです(MTBの太いハンドルバーにはサイズ的に取り付け不可です)。

左右を支えるアームは片側2パーツで構成されていて間隔の調整が可能(写真はぴったりくっつけた状態)なため余程変なボタンレイアウトのスマホでない限り問題ないと思います。


半年ほど使っていますが、今の所問題ないです。1000円そこそこでこれだけ使えれば、ウン万円のオートバイ用を謳う製品なんてとてもではないですが自転車では使えません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC