Home > SO-03G(19)

SO-03G(19)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月28日 11:05

1506281101_480x334.jpg
位置情報がおかしくなる原因はSO-04Eだと言う事が分かった。
昨日書いたようにSO-04Eの位置を関西に持って行き、しばらく放置した。

SO-04EのGoogle+は無効化してある。
それにもかかわらず位置情報が送出されているではないか。
Google+を生き返らせて別のIDでログインしてみたが同様である。

Google+を無効にしても位置情報が出るのだから、AndroidOSが出している事になる。
もしや使わなくなったスマートフォンはいったん初期化しないとどうにもならないのだろうか。
N-07Dの時には、SO-04Eに移行後に初期化した。

いちいち初期化しないといけないのは面倒なのだが、それ以上に位置情報が出っぱなしになっているのは困る。
スマートフォン自体のプライマリアカウントを仮にAとすると、Google+にログインして位置情報を出しているアカウントはBだ。
このBアカウントをSO-03Gで使うようにしたのでSO-04EのGoogle+は無効化したが駄目だった。
そこでSO-03EのGoogle+をCのアカウントでログインしてみたが変化はない。

待てよ、Google+を無効化する前に同期設定を外す必要があるのか?
もう一度見てみよう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(19)



VC