Home > 落として壊れる

落として壊れる


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月28日 12:06

指に引っかけているつもりだったのだが、引っかけていたのは別のものだった。
支えを失ったそれは綺麗に落下してコンクリートに打ち付けられた。

少しでも斜めになっていたなら、4個は壊れたかも知れないが6個は無事だった可能性もある。
裏返しに落ちたなら、10個全部に損傷があったかも知れないが白身が出てこなかった可能性もある。
だがパックの下側を、約1mの高さから打ち付けた卵達はその全てが綺麗に割れていたのだ。

と言っても全部がぐしゃっとつぶれたわけではなく、殻の先端がつぶれて白身が出ている。
炒り卵にでもしてしまえばいいが分量がなぁ。
茹でちゃおうかな。

ゆで卵を作る時には卵の丸い方、気室側に穴を開けるかひびを入れると良い。
内圧が上がりにくくなるので殻をむきやすくなる。
でも今回ぶっ壊れたのは気室側ではなくとがっている方だ。
そこに更に気室側にも衝撃を加えるのは躊躇われたのでそのまま茹でる事にした。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 落として壊れる



VC