Home > 天気アプリ

天気アプリ


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月 2日 12:04

ピンポイント雨量アプリはなかなか良く出来ていて細かな設定も可能だがデータ使用量は多い。
スリープ時に通信をしないようにも設定が出来るが、そうすると雨予報が来なくなる。

空いた国道などを移動していると毎分1km以上進む訳なので、天気の急変などを考えると雨予報は欲しい。
Googleがサービスすれば位置情報は分かっている訳なのでプッシュで雨予報を出す事も出来るわけだが、ピンポイント雨量は端末側の処理なのでデータを持ってこない事にはどうにもならない。

地域ごとの天気を表示するアプリは色々あるが、地域プリセット型のものが多い。
常に同じ場所にいるのであれば添えで良いのだが、移動しているときには役に立たない。

あめふるコールは10分ごとに自位置をチェックして雨予想をするアプリだ。
設定項目は少ないのでピンポイント雨量の簡易版という感じだが、もしかするとデータ使用量が低いかも。
と言う事でこれもインストールしてみた。

他にもアプリがあるのかも知れないが探しきれなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 天気アプリ



VC