Home > CandyCrash

CandyCrash


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月 6日 12:05

各スマートフォンでの動作の様子は書いた。
ゲーム自体は単純なものだが、単純故に飽きずにプレイ出来る。

キャンディクラッシュソーダという類似ゲームもあるのだが、こちらはルールが少々違っていて多少複雑だ。
キャンディクラッシュソーダの方がハマるという人も居るが、私は単純明快な方がプレイしやすいと思った。
キャンディクラッシュソーダはその画面をクリア出来ないときに、そこに出たウインドウをタップするとコンティニューになってしまう。
(ゲーム内コインが使われる)
クリア出来なかった場合は×をタップしないといけないという、ちょっとばかり引っかけじみた仕組みもある。

キャンディクラッシュはステージが進むとゲーム内コインが必要になる。
友達に助けて貰う事も出来るが、今やプレイヤーが少ないのかなかなか助けて貰えない。
あとは機内モードにして通信を遮断すると出てくるステージをクリアして進む方法になるが、3日かかる。
この辺りが課金ビジネスという事だ。

3日待って続ける事は勿論出来るのだが、3日は長い。
3日経った頃にはゲームへの情熱も半減しているなんて人も多いはず。

キング・デジタル・エンターテインメントはイギリスのソフト会社であり、キャンディクラッシュのヒットで一躍有名になった。
日本のゲームメーカ製と違って宣伝や誘導手法は韓国的なイメージもある。

バブルトーテムと違って出玉で難易度を決めるような仕組みにはなっていないようだ。
クリア出来るのも出来ないのも運次第、まあテクニックもあるのだがそういうことになる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CandyCrash



VC