Home > SO-03G(30)

SO-03G(30)


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月 9日 11:04

SO-03Gはフロントステレオスピーカである。
ちょっと見た感じどこにスピーカが付けられているのか分からないが、最上部と最下部に細いスリットが設けられている。

ここが発音部だ。
音質はSO-04Eよりも低音が出るようになっていて、iPhoneに近い感じがする。
iPhoneは比較的大型の空洞部を持っているのでそれなりの音がする。

SO-03Gは発音時に裏面に振動が伝わる。
発音体が裏面近くに付けられているか、発音体そのものの振動を裏面に逃がしているか。
小型発音体の場合は音を出す時に発音体自身が動いてしまうのでそれを固定しなければならない。
アンテナで言う所のカウンターポイズみたいなものだ。
それが裏面になっている感じだ。

フロントスピーカなのでテーブルにおいても音が小さくなる事はない。
受話用発音体と共用されているのかスピーカモードにしなくてもそこそこ大きな音がする。
私は聞きやすいと感じたのだが、これって周りにも音が漏れるって事かも。

スピーカや受話用発音体の穴がない(目立たない)事でデザイン的には非常にすっきりしている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(30)



VC