Home > 不正契約

不正契約


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月 9日 13:05

本人確認が厳しくなったとも聞くのだが、その厳しさで面倒な思いをするのは普通の契約者である。
不正契約を実行しようとする人は面倒な確認をもすり抜ける術を身につけているからだ。

現在は不可能になっていると思われるが、ソフトバンクの多重契約は簡単である。
ソフトバンクショップに行って4台か5台の契約をする。
契約終了後にMySoftbankから住所を変更する。
そして別のショップでまた契約する。
これを繰り返して何十契約も行う。
日本人には難しいが最初から他人名義で契約したり、クレジットカードなしで契約する輩も居る。

ショップ側としても多少怪しくても契約させてしまうみたいな所がある。
所定の手続きを踏みさえすればショップ側の責任は免れるので、確認書類の真贋判定が甘くなる。
加入者増に伸び悩む中、ソフトバンク側からは厳しいノルマを突きつけられる。
自己契約も限界に達したショップはノルマ消化が不可能になっている。

しかしやり過ぎれば捕まる。
中国人女性2名はソフトバンク販売員となり、他人名義での契約を行った。
詳細は不明ながら犯行グループがショップ店員として仲間を潜入させていたのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 不正契約



VC