Home > 1分で売り切れるか

1分で売り切れるか


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月10日 13:05

6月販売分が1分で完売したというPepperくん、7月販売分は7月31日に申し込みが開始される。
1分で完売するという事は1分以内に全ての項に入力を終えなければならず、ソフトウエアでも使わないと難しそうだ。

全てが単一ページで完結するなら予め入力しておく事も出来るが、おそらくは規約その他への同意などでページ遷移があるだろう。
本体はそのまま買えばいいとして、基本プランと保険プラン(これはセットであり分離不可能らしい)、さらには購入手続き費用なるものも取られる。
また別途配送料もかかるはずなので住んでいる地域や建造物の構造などの確認も必要だ。

これらを一気に入力して申し込みを完結させるソフトがどこかにあるに違いない。
そうでなければ1分以内に買う事は出来ないと思うのだがどうだろう。

3年契約での総額は約110万円、1000台売れて11億円だ。
原価のあるものなのとバッテリだけで約800Wと、プリウス(1300Wh)も動かせるほどであり高く付く。
Li-ionバッテリは5〜10万円/kWhと言われているので結構高額、ちなみにNi-MHだと2万円/kWh程だそうだ。

おそらくPepper本体は原価出しに近いと思われるので儲けはなく、基本料金と保険料(保険に入っていてもタダで修理出来るわけではない)が儲けになる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 1分で売り切れるか



VC