Home > SO-03G(35)

SO-03G(35)


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月14日 11:04

1507141100_270x480.png
Twitterアプリを消した場合のバッテリ消費グラフである。
消費量が少ないのでもっと長時間の平均で見なければ正確な値は出ない。

条件は静止状態、Wi-FiとGPSはONで不在着信LEDは点滅状態、Gmailアカウント7個は同期状態、K-9で1アカウントを同期状態である。
この状態で0.8%〜1%/h位でバッテリが減る。
不在着信LEDの点滅がない状態でWi-Fiを切ると0.5%/h前後になる。
放置しておく事だけを想定すればそうなるが、実際には何かしら使うので0.5%/hの数字に意味はない。
0.5%/hでバッテリが減ると200時間持つ事になるが、ドコモの仕様待ち受け時間である470時間には遠く及ばない。
ドコモ仕様の待ち受けとは一切通信を行わない状態だと思われるが、そもそも通信非契約では割引の効かない販売体制なのにこれはおかしい。

ドコモのシミュレーションによれば、Web閲覧2時間、メールやSNS合計2時間、ゲームを2時間、その他アプリ2時間の合計8時間使った場合に15〜20時間で電池が無くなるとされる。
8時間の使用で電池残量は10%位になり、何もしない状態でそのまま10時間耐える感じかも。
まあ、実際8時間連続で使えるかどうかは謎だけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(35)



VC