Home > セット割り

セット割り


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月14日 13:04

光回線とのセット割り、ソフトバンク光りも頑張っているかのような話もあったが実際にはドコモが圧倒的だそうだ。
この結果を総務省も問題視している模様で、おそらくはKDDIあたりから猛烈抗議が飛んでいったのだろう。

市場調査による結果ではあるが、シェアはドコモが46.6%でOCNと合わせたNTTグループで64.7%を占めた。
回線シェアの上昇でISPもドコモがシェアトップとなった。
ドコモ光の場合はISPは選択可能だが、まあ普通の人は面倒のないドコモを選ぶという事だろう。
これによって従来はOCNと並んでシェアを確保していたYahoo!が転落した。
Yahoo!は速度が遅いなどとの話もあり問題視されている。

CMにも金をかけたソフトバンク光のシェアは7%台と低迷している。
セット割りに関しては契約縛りがきついので、将来的に通信事業者を変更しようとする人には向かない。
携帯回線を解約すると自動的に光も解約され、契約開始時期が異なれば違約金が発生する。
そしてこの違約金がかなりの高額なのだ。

通信事業者にとっては強固な縛りとして働くが、利用者にしてみればリスクになる。
その事業者を使い続ける気があればいいが、MNPを考えているような場合は手を出せない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > セット割り



VC