Home > 悪徳楽天

悪徳楽天


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月20日 13:07

楽天から出店者宛に来るメールが迷惑すぎる事は何度も書いている。
その都度連絡して配信を止めて貰うのだが、これも長くは持たない。

アンケート強要メールも同じで、まずメールに返信しても止めて貰う事は出来ない。
そこで何十分もつながるのを待って電話でサポートに停止依頼をする。
その時に、他のメールアドレスにも送らないように言っておかないと配信先メールアドレスには来なくなるが、他のメールアドレスに配信される事になっている。
こうして苦労して配信を止めて貰っても、2ヶ月もすると再び配信が開始される。

アンケート強要メールだけではなく他のメールも同じだ。
なのでメール受信数はどんどん増えてくる。
いい加減嫌になって配信停止を申し出ると一時的には止まるが、それは一時的なものでしかない。

プリモトルテは今期のみで楽天からは撤退する予定だ。
売り上げはあるが楽天代を考えると儲かるとは言えない。
撤退したら、まさかメールなど送ってこないだろうな。
いや、楽天の事だから知らん顔して送りつけてくる可能性もある。
とにかく楽天とつきあうとストレスが溜まる。
それでも売り上げが大きければ我慢するのだろうが、色々考えたらヤフーの方がマシなのだ。

楽天しか知らないメールアドレスにspamが来る。
しかも配信者情報のない違法メールだ。
そんなspamをいくつか見て企業名を突き止め電話をしてみると、楽天と関係があるから楽天から配信情報を取得したという。
楽天とはこういう企業なのだ。

商品在庫を減らすために期間限定で5割引クーポンも出している。
ショーツ類はそこそこ売れているので割り引き対象外だが、その他の多くの品物は5割引になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 悪徳楽天



VC