Home > Twitter

Twitter


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月21日 12:05

Twitterを使っている人は多いと思うが、私はあまり使っていない。
しかし全く見ないわけではなく、通知のまとめみたいな感じで見ている。

殆どはPCで見るのだがSO-03Gには最初はアプリを入れてみた。
リアルタイム通知を受けたいような場合はこれを使うのだろうがそれなりにバッテリも食う。
特に優先して通知を受けなければならない事もないので、アプリは消してしまった。

アプリを消したのでTwitterはブラウザで見ている。
アプリをダウンロードしろと出てくる(×で消しても出てくる)のがちょいと気になるが、まあ仕方がない。
広告も出てくる。
ブラウザをPC ViewにするとPCで消した広告は出ないのだが、スマートフォンモードにすると出てくるし消せない。
PC版のブラウザやアプリであれば非表示やブロック(ただしその広告1つだけ)が出来るがスマートフォンViewでは出来ないようだ。

無料なので広告は仕方がないのだが、Twitterの広告は通常のタイムラインに通常のツイートと同じように表示されるので嫌がられている。
広告枠として広告が出るのならばこれほどは嫌われなかったのではないだろうか。
広告をブロックするにはProxyを使ったりブロック用のアプリを入れればいいそうだが、そこまでしてもなぁと言う感じ。

私はフォロー数は少ないのだけれどタイムラインはそこそこ混雑?するので広告はすぐに下に追いやられてしまう。
フォロー数の多い人って見きれないほどの記事が流れてくるのではないだろうか。
ジャンルごとにアカウントを分けるとか、あるいは検索機能を使ったりするのかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Twitter



VC