Home > ドコモ回線

ドコモ回線


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月22日 11:05

ドコモ契約の回線2つを解約する予定である。
主要回線を通話し放題プランにした(された、と言った方が良いか)ので無料通話付きFOMAプランが不要になった。

FOMA契約は3回線あるのだが番号を使っている1回線のみは残す事にする。
解約してしまうので、欲しい人がいればお譲り出来る。
二つのうちの1回線は現時点での契約年数は9年4ヶ月なので、あと半年待つと10年特典が受けられるようになる。
(もう1回線は契約期間的メリットがないので解約する)
契約年数10年超だとデータMパック(5GB)で600円引き〜シェアパック30(30GB)で1,500円引き、機種変更時の月々割も加算される。
FOMA契約なのでスマートフォンに使う場合はFOMA→Xi特典も受けられる。

家族そろってドコモの場合に長期契約回線があるとシェアパックで1割弱お得になるというわけだ。
Mパックの場合は600円引きなので割引率が12%になる。
ちなみに私はSパック契約なので10年契約では割引対象ではなく、15年以上契約で17%引きになる。
(15年以上契約の回線なのでこの恩恵を受けている)

電話番号は特に並びが良いわけではない(090-5440-xxxx)が、2千円払うと番号を変える事が出来る。
300円を追加すると下4桁をいくつかの中から選ぶ事が出来る。
これを使って現契約の番号は 0x0-ABCD-EFGHと0x0-ADBC-EFGHを持っている。

現状の契約はFOMAのタイプシンプル(月額743円)となっている。
MNPネタに使う場合は契約譲渡→MNPという流れになる。
譲渡に必要な、ドコモに支払う手数料は2千円だ。
(譲渡は契約のみで端末は無し)
契約縛りは9月が更新月なので、9月にMNPネタとして使う分には違約金は発生しない。

本人証明等々が必要な譲渡手続きなので、トラブル防止の観点から手渡しオンリーとしたい。
モアーズのドコモショップかJR→地下鉄の通路のドコモショップで待ち合わせ、その場で手続きを行ってしまう。

契約を譲受したい人が多くいるとは思えないが、多数の場合は抽選で。
ご希望の方はmailかフォームで連絡をください。
無償譲渡なので必要なコストはドコモに支払う2千円(2,160円が電話料金と一緒に請求かな?)のみだ。
希望者が7月26日までに現れない場合は更新月になり次第解約してしまう。

譲渡先、決まりました

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ回線



VC