Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月22日 10:34

動画配信(7)(7/22)
◆ 通報厨と呼ばれる人たちの話は書いたのだが、それと同じように何にでもケチをつけたがる人が居る。
ある配信者はオリジナルグッズを作り、希望者には実費で分けてあげますよと言った。
これに対して特商法に基づく表示義務があるとか騒ぎ出した人が居たのは勿論ツイキャスである。ちなみにツイキャスは女性利用者率が高く平均年齢が低い。

◆ さらにはものを売るのだから個人事業の開業届を出せとかって… なんで個人事業主にならなければいけないのか全く不明なのだが、多少難しそうな単\x8C
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年7月22日 19:22

以前、カブのミラー根本に自作ステー+スマホホルダーを付けて走行中の画像を”録画”してみたことが有ります。が、ブレが酷くて1分と見ていられませんでした…(酔う)。

一応、ステーはゴムワッシャを上下に挟んで振動対策はしてみた(バックミラーのブレはこれでかなり軽減できた)のですがその程度では全く刃が立たなかったです。そうか、動画配信している人たちがヘルメットにカメラを装着するのにはちゃんと訳が有ったんですね(^^;)。

スマホのインカメラを使ってミラーの死角を補う…的なこともやろうと思いましたが、やはり画像がブレて視認できず…。

因みに、ナビとして地図を見るくらいなら普通に可能です。静止画は撮ったことありませんが、昼間の明るさならブレずに撮れるのかもしれないです。

ただ、何らかの形で静止画が連続撮影できると便利かなぁ…とは思います。ドライブレコーダ的な使い方。ほりこしさんもバイクに乗るのでご存知とは思いますが、4輪ドライバーってバイクに対しては結構すごい運転する人が居ますからね。

そういう行為に対して証拠写真が取れればなぁ…みたいな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC