Home > 障害?

障害?


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月23日 12:05

auのメールサーバ事件は大きな問題となった。
予備系のサーバが異常事態となり、サーバルームの空調が止まったか止めた。

その為に正常系のサーバがオーバヒートで止まった。
と、言われている。

ソフトバンクは異常に関してアナウンスされていないのだが、ここ何日か通信速度の低下が著しいようだ。
多くの人が何が起きているのかとつぶやいているが、ソフトバンクはこの事態が把握出来ていない可能性もある。
転出過多になっているのだからネットワーク品質には細心の注意を払わないと、高ARPUの優良ユーザがどんどん去って行ってしまう。

そんな中ソフトバンクショップでは、
「ソフトバンク八日市
【プラン】最近スマホのインターネット接続が遅いなと思っている方!
ソフトバンク八日市にて、プランの見直ししてみませんか?」
だそうだ。

プラン変更で通信速度が変わるらしい。

iPhoneの故障かとソフトバンクショップをはしごするも改善されず、速度計測を繰り返した結果短期パケット規制に引っかかってしまったなんて人も居る。
iPhoneが悪いのか、iOSが悪いのか、ソフトバンク回線がいけないのか、利用者は悩んでいる。
というのもAndroidでは数Mbpsの速度が出ている報告もあるからだ。
iPhoneの方は100kbps前後といった感じ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 障害?



VC