Home > 拒否設定

拒否設定


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月31日 13:06

メールにしろ電話にしろ特定のアドレスあるいは番号からの着信拒否設定が出来る。
拒否設定は出来るが拒否されないもの、たとえばYahooのメールアドレスではYahooからの宣伝メールは拒否出来ない。

拒否出来ないというか、拒否設定が機能しないように出来ている。
同じ事がソフトバンク系の携帯電話などでもある。
ソフトバンク光の勧誘電話をブロックしようとしても拒否設定が機能しない。
代理店経由の勧誘はブロック出来ると思うのだが、ソフトバンク自体からかかってくる電話が拒否出来ない。

ソフトバンク光は猛烈な営業作戦によって出だしは好調だったと伝えられた。
その好調さが裏目に出たか、ADSLの時と同様に受け付け体勢の脆弱さが裏目になり開通までに時間がかかったり、申し込んでも音沙汰なしという状況が続いた。
開通後もISP(Yahoo)側がボトルネックとなり、速度が出ないなどのクレーム続出となった。

これと関係しているのかどうか不明なのだが7月中旬辺りからソフトバンク系スマートフォンで速度が出なくなった。
地上系のトラブルなのかキャパシティ不足なのか。

夏商戦とあってソフトバンク系はキャッシュバックなどを多少盛っている。
やはりキャッシュバックが付けば新規契約数も取れるという事なのだが、それでもauの猛攻の前では影が薄い。
ウチにもソフトバンク光やソフトバンクケータイ関連の営業電話がかかってくる。
今よりずっと安くなりますとの第一声とは裏腹に、話を聞くと特別安くなるわけでもない。
特別安くはならないが解約時の違約金が結構高い(これはドコモ光も同様)ので、果たしてどれだけ使えば得になるのかは微妙なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 拒否設定



VC