Home > 詰め替えインク

詰め替えインク


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 2日 12:07

黒インクが出なくなったので詰め替えた。
今まではインクがからになる前に詰め替えていたのだが、今回は印字がかすれて気がついた。

買ったばかりの詰め替えインクの封を切りカートリッジに流し込んでいく。
カラーインクは充填後にインクの出が悪くなるなどがあるのだが、黒は問題がない。
充填の完了したインクカートリッジをプリンタにセットしてテスト印字すると、あれ?印字されない。
ヘッドの所にもインクが出ていない。
これって…

カラーインクカートリッジで黄色が出なくなった時と同じではないか。
色々やってみたがインクが出る事はなかった。
これがカートリッジ自体の寿命ってヤツか。

黒のカートリッジはあったかなぁ…
引き出しを見てみると8月と書かれたカートリッジがあった。
昨年の夏に使い終わったものだ。
こいつに黒インクを充填する。
駄目になったカートリッジ分と合わせて、ボトル半分は使ってしまった。

1年も放置してあったカートリッジで大丈夫かなと思ったが、無事印刷可能となった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 詰め替えインク



VC