Home > Gmail

Gmail


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 2日 13:08

ルータを再起動するとGmailが受からなくなる件だが、少し前のアップデートで直っている気がする。
ただしAndroid4の方だけのような…

何度かルータを再起動してみたが、Gmail(Android)のIMAP IDLE張り直しの起きた後は受信出来る感じだ。
厳密に調べるのは結構大変なので受かればいいや程度に思っているのだが、以前のようにいくら待っても受からないという事はない。
と言ってもGmailの事なのでいつまた駄目になるか分からない。

OS自体のアップデートではなくGmailアプリのアップデートだったのだが、OS自体の同期と違うのだろうか。
この辺りもよく分からない。

SO-04EはWi-Fi接続自体が怪しくなる事があり、接続はされているのだが一部アプリが通信しなくなる。
Wi-Fi不安定はXperia病だと教えて頂いた事がある。

Android5の方は駄目みたいな感じだ。
こちらも時間をかけてテスト出来ていないので何とも言えないというか、不便なのでローカルIPアドレスを変えて復活させている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Gmail



VC