Home > 暑い夏

暑い夏


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 6日 11:06

東京では連続猛暑日記録更新中と言うことで、毎日暑い日が続く。
日中の湿度は気温が高まる為もあるが60%台になっている。

夕方からは気温が下がるので湿度は上昇し、夜間は蒸し暑さを強く感じる。
日中は吹く風も熱い感じではあるのだが風が当たっていれば汗は蒸発してくれる。
湿度が下がって遠くが見えると秋も近いのかなと、半ば希望も込めてみたいな思いになる。

昨年は秋の訪れが早く8月下旬にはグッと気温が下がった。
F&Fの気象計では2012年と2014年のみ年間気温グラフのフルスケールが35℃、他の年は40℃になっている。

気象庁によれば週末以降は少し気温も下がるのだとか。
遠く南の海上には台風も居るが、精力の強い太平洋高気圧の為に本土には近づけない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 暑い夏



VC