Home > 予約

予約


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 7日 12:05

予約が必要ないほど空いている所もあれば、予約しないどうにもならない所もある。
空いているのはソフトバンクショップで、人が居ないので店に入っていくのが躊躇われるほどだ。

だが知人が入ったショップは3席全てが埋まっていて、番号札を取って待つもなかなか呼ばれず諦めたとか。
auとドコモショップは案内係が居るのでおおよその待ち時間を教えてくれたり、来店目的を聞いてくれる。
場合によってはカウンタに呼ばれるまでもなく済む用事もあったり、あるいは必要な書類等々の不足が事前に分かる。
ただし案内係の知識は限定的で、話が通じにくいことも多々ある。

ドコモショップはマイショップ登録をすると来店予約が出来る。
予約いっぱいの時には予約のページに×が表示される。
予約したからと言って必ずしもスムーズに用事を済ませることが出来ないのは、常にカウンタが満席だからだ。
簡単な設定変更等々はマイドコモで行えるのだが、ショップに行かなければならない変更もある。

回転寿司チェーンのスシローもスマホからの予約が出来る。
残念ながら予約が出来るのはスマホからのみでPCでは出来ない。
アプリの評判を見ると、広告宣伝のポップアップが邪魔すぎるといった内容が目立つ。
どんなものかインストールしてみたので、広告がどのくらい邪魔なのかは後日報告したい。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2015年8月 8日 00:00

http://oniyomech.livedoor.biz/archives/44704185.html

ヲバサン怖い

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 予約



VC