Home > KDDI好調

KDDI好調


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 8日 11:06

KDDIの決算発表があった。
純増数はauで59.6万、UQを含めると229.4万となった。

解約率は前年同期比で増えているが、ARPAも利益もかなり上昇している。
おそらくは新料金プラン誘導による伸びではないかと思われ、ヘビーユーザがドコモに移った為に支払い通信料がさほど増えなかったとも考えられる。
auとソフトバンク(ソフトバンク,YM合計)ではソフトバンクの方が総加入者数は多いが、第二四半期には逆転されそうだ。
auが+59.6万でソフトバンクが-46.9万と106.5万もの差が付いた。

ドコモも単月での純減はあったが、四半期での純減はソフトバンクが初ではないだろうか。
我々が日本で初めて四半期での純減を記録した。
特許を取りたいくらいだ。
と、笑っていられない筈なのだが孫さんの興味はもはや移動体通信にはないので涼しい顔か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > KDDI好調



VC