Home > 広告

広告


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 8日 12:06

スマートフォンでTwitterを見ることはかなり少ない。
Twitterアプリは既にアンインストールし、ブラウザで見ている。

が、スマートフォン向けのページは広告のブロックが出来ないようだ。
PCで見ている時はブロック出来ているので気づかなかったのだが、スマートフォンで見たら広告だらけだった…
多くの記事を読んで居る方だと広告は目立たないから問題ないとも言えるが、私の場合は読む記事自体がまれにしか投稿されないものなので広告ばかりになってしまう。

広告のツイッターアカウントをPCの方からブロックすればいいのかと思ったら、PCでブロックしてもスマートフォンには表示されるみたいだ。
あくまでもPCでブロックしたものはPCブラウザで見た時にブロックされているという感じか。
なので、多少見にくくはなるがスマートフォンでもブラウザをPCモードにすることにした。
広告ブロック機能付きのアプリとかもあるのだが、何せ使用頻度が低いので。

先日Twitterのアカウントを乗っ取られた?みたいな話があった。
Twitterの通知が1になっていたので何かなと思ってみたら広告の記事だった。
どうやらフォロワー個別かつ全て宛に広告記事を送ったらしい。
送る方は機械処理だから簡単だと思うが、確か一度に送れる数は決まっていたような…
アカウント所有本人はあとから気づいたそうで、ものすごい数の広告記事を消すのが大変だったとか。

アカウント連携で広告を送られるケースもあるようだが、連携はしていないと言っていた。
だとすると単純なアカウントの乗っ取りなのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告



VC