Home > フィルタは優秀

フィルタは優秀


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 9日 13:06

楽天退店決定でspamはますます増えている。
だがGmailのspamフィルタはなかなか良く出来ていて、殆どの迷惑メールは迷惑メールフォルダに分類される。

楽天の場合は転送アドレスなのでそのままメールが返信出来ない。
なのでメール不要の方はこのメールに返信云々と書かれていても解除できない事になっている。
まあ放って置いても実害はないのだが、しつこいメール送信者には電話で停止するようにと伝える。

たいていの業者は自ら迷惑メールを送っている事は認識している。
そしてなぜ違法行為をするのかに対しても、ただ謝るだけで済ませようとする所も多い。
迷惑メール送信業者なんてこんなものだろう。

1件だけ話が通じない所があった。
メールに書かれているその企業本体が送っているのではなく、代理店が送っているのかも知れない。
調査して電話をすると言うので、面倒だから配信だけ止めてくれればいいよと言ったのだが、配信停止処理も含めて折り返し電話すると。

10分ほどして電話がかかってきたが、当該企業はメールは送っていないという。
送られてきた内容などを伝えると、それは業務協力関係にある別企業が送ったものである可能性が高まった。
しかしメールには送信業者の名称は一切書かれておらず、最初に電話した企業名のみが書かれている。

で、今度は実際に迷惑メールを送った企業に(最初に電話をかけた企業に番号を聞いて)電話をした。
例によってメール担当者は不在だと逃げられたのだが、特定電子メール法違反メールを送っている事は認めた。

   

Comments:2

よこお Author Profile Page 2015年8月10日 12:30

デジカメで話題になるときの「ローパスフィルタ」は、波長ではなく、空間周波数に適用されるものなので(モアレ除去等が主目的)、「ローパス」で正しいかと。

よこお Author Profile Page 2015年8月10日 12:32

すみません、別の「フィルタ」関連のところに誤ってコメントしてしまいました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フィルタは優秀



VC