Home > 厳しくなった?

厳しくなった?


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 9日 12:06

ドコモの名義変更に関してだが、以前より名義変更や新規契約の条件が厳しくなっているようだ。
犯罪抑止などの点もあるのだろうが、踏み台化の防止なのかも知れない。

ドコモショップによれば、一度に契約あるいは名義変更出来る解約数は2回線でそれ以上の場合は預託金5万円が必要とのことだ。
以前は5回線まで出来たはずなので厳しくなっている。
2回線以上契約したい場合は数ヶ月あければOKとの事なのだが、どのくらい開けなければならないかは非公開らしい。
預託金を積んだ場合も、その預託金の返還時期は非公開だ。

さらに2契約までの契約も、それ以外にドコモ契約があるか無いかでも変わってくる。
ようするに、ドコモの言う通りにしなさいって事なのだ。
明確な基準無く審査されるのは気持ちの良いものではないので、駄目ならMNPで他社に行った方が良い。

ソフトバンクは支払い審査は厳しい(実質クレジットカードのみ)だが契約審査は甘い。
新規解約したあとでマイソフトバンクから住所を変えてしまうと更に数回線の契約が出来る。

そうそう、支払いと言えばドコモがひそかに値上げをしていた。
紙の請求書発行は100円がかかり、これを電子請求にすると100円引きだったのが従来だ。
今は発行手数料は50円になり、電子請求にしても20円しか割り引かれない。
なお個人契約の場合は請求書払いが出来ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 厳しくなった?



VC