Home > オンデマンド

オンデマンド


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月19日 11:07

ラジコは放送日から1週間前までのラジオ番組を配信するサービスを年内にも開始するそうだ。
聞き逃した番組をタイムシフトで聞いたり、あの部分をもう一度聞きたいなどの需要に応える。

動画配信などでもVODが一般的になっている。
暇な時間に好きな番組を見るというのが今風であり、リアルタイム放送を見る為に他の用事をキャンセルするみたいな事は過去のものだ。
連続ドラマなどなら録画して観る事もあるだろうが、多くのテレビ番組は違法配信サイト経由で観る事も出来る。

ラジオ番組の場合は生放送が多いので、過去の放送を聞く事に意味がないという人も居る。
古くなれば情報価値が薄れる論なのだが、あくまでも過去の放送分の再配信と考えればそれで良い。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年8月19日 19:59

ラジオ番組は人気コーナーがポッドキャストで無料配信されたりもしてますよね。

NHKなどは、過去1週間に放送した番組(の一部)を有料配信してますが…なんで受信料取られた上に見逃した番組に上乗せして金払わなきゃならないんだか…。

スマホでラジオ聞いている人って結構増えているみたいで、益々TV危うし…ってな感じがします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > オンデマンド



VC