Home > VoLTE

VoLTE


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月19日 12:07

ソフトバンク版Galaxy S6 edgeのアップデートでVoLTEが使えるようになる。
と言うか、なんで今まで使えないようにしていたのだろうか。

ソフトバンクのVoLTE品質に関しては過去にも書いているのだが、使う場所によっては(つまり、うまく使える場所もあるだろうという事)音声断や通話自体が切れてしまう事が多い。
VoLTEエリアから出てしまう場合などは3Gでの回線交換に切り替わるのだと思うのだが、LTEの電界強度や接続状態が不安定だと3Gに落ちることなく切れてしまう。
移動中などでも同様で、うまく3Gに落ちてくれればいいのだが音声断が始まってあれれれれと思っていると切れてしまう。
その場所で発呼してもLTEで発呼→接続不安定で切断が繰り返されるばかりになる。
おそらく発呼はうまく行くのだがその後の音声データの通信でエラーが多いとか、そんな感じなのだろう。

ソフトバンクのVoLTEは申し込みの必要なオプションである。
ソフトウエアアップデートだけでは使えないので念のため。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VoLTE



VC