Home > メルアド宅配便

メルアド宅配便


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月25日 12:09

メルアド宅配便、メールアドレスやSNSアカウントで荷物の送れるサービスである。
これってソフトバンクがやっているとは知らなかった。

20kg/160サイズ以下の荷物が1,100円で送れると宣伝されている。
しかし別途費用がいるようなのだが、それが何代なのかよく分からない。
申し込みをすると500円が課金されるがそれが荷物を頼む事に発生するものなのか、あるいは一度だけ発生する初期費用みたいなものなのか、どこかを見れば書かれているのかも知れないがよく分からない。
まあソフトバンクグループだし。

なお20kg/160サイズを超える荷物は追加課金される。
通常そんなに大きなものは送らないとは思うけど。
逆に20kg/160サイズのものを遠方に送る場合はメルアド宅配便で住所指定送付した方がヤマトやゆうパックより安くなる。
北海道から沖縄に荷物を送っても1,100円なのだ。

で、上に書いた500円はいったい何なのか検索してみた。
ら、期間限定で1,100円が500円に値下げされていた。
ちなみに現在は値下げ期間ではない。

メルアド宅配便は北海道の札幌から北海道の千歳に荷物を送ったとしても、一度東京のセンタに送られてくる。
北海道札幌→東京八王子→北海道千歳という経路になる。
従って配達日数がかかるのだが、それでも1,100円で荷物が送れる。
ゆうパックで北海道から中国・四国・九州・沖縄に160サイズの荷物を送ると2,480円取られる。

料金は荷物の発着距離と平均サイズから算出したものだと思われる。
なので大型荷物を遠距離発送する人ばかりだと運送会社は赤字になる。
これまでも何度か荷物のサイズ規定や料金が変わっているそうなので、今後も一定だとは言い切れない。
ソフトバンクグループだし。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メルアド宅配便



VC