Home > Twitter

Twitter


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月27日 12:05

いつからだろう、Twitterに貼られた動画が再生出来なくなっている。
「ご利用のブラウザでは再生できません」と表示される。

Chromeなら普通に再生される。
全ての動画が見えないわけではなく、見えるものと見えないものがあるような気がする。
まあChromeかスマートフォンで見れば見る事が出来るのだが、Flashのバージョンとか?

dTV(以前の d video)も観る事が出来なくなったりする。
そんな時はキャッシュなどをクリアすれば多くの場合は観られるようになる。
キャッシュや履歴のクリアは、綺麗になって気持ちは良いのは確かなんだけど。

Twitterでのデマ拡散で面白いのがこれ。
--
「iPhoneユーザーだけの裏技でキーパッドで『1』を2回、『0』を1回押して、03秒以内に通話ボタンを押して15秒くらい待つとピーと音が鳴って通信制限が解除される」
--
単に110番につながるだけなのだが、スマートフォン初心者や中高生利用者の多いiPhoneユーザだからこそ騙されてしまうという事か。
電子レンジで充電する件やアメリカンドッグで充電するのもiPhoneが対象だった。
110番通報が激増した事で広島県は、
--
「1」「1」「0」を入力したら携帯電話の通信速度が早くなるという情報がSNS上で流れていますが,それは全くの嘘です!!
110を押すと警察に電話がつながります。
本来の緊急通報に支障が出ますので,絶対におやめください!!
--
とアナウンスした。

何も考えずにやってしまう人間がそんなに沢山居るのか?と思うのだが、実際にニュースになるくらい居たわけだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Twitter



VC