Home > 徒歩配信

徒歩配信


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月17日 12:08

徒歩配信が流行?
ニコ生やツイキャスの何人かの配信者が徒歩配信していた。

石川典行氏は山手線一周徒歩配信を行い、その後京浜東北線沿いに横浜から大宮まで80km以上を無休憩で歩くという快挙を成し遂げた。
80kmを連続して歩くというのは相当大変である。
しかも100kgを超える巨体の石川氏が、だ。

東京から名古屋まで歩いたのははしもとくん氏である。
一日平均40km近くを歩き続けた、しかもノートPCを持って配信しながらの旅だった。
足首を疲労骨折したが牛乳を沢山飲んだら治った(本人談)との事で、体調は必ずしもベストではなかった模様。
はしもとくん氏、名古屋で一泊すると今度は大阪に向けて旅だった。
「10月からは働く」そうで、その前に大阪まで歩く計画らしい。

はしもとくん氏に遅れて出発した唯我氏は5日で東京→名古屋完走を目指したが、出発日は大雨に見舞われた。
最初はペースを上げて歩いていたものの、夕方からはペースが落ち始める。
はしもとくん氏が昼頃スタートして夜にはホテルに入るのに対し、唯我氏は18時間歩く計画だった。
そのペース配分に無理があったのか、日付が変わった頃漫画喫茶(ホテルは使わない計画だった)に入り、翌早朝にはリタイヤとなった。

TJ氏は2名で名古屋→東京に徒歩で向かう。
ペースははしもとくん氏の半分くらいに思われ、今も歩いているはずだ。
国道一号線を歩いているがソフトバンク回線だとかで電波状態に苦しめられる場面も。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 徒歩配信



VC