Home > 安保法案

安保法案


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月18日 11:05

安保法案反対デモを取材?配信に行った石川典行氏、その後警官ともめる事になる。
最初は帰れと言われ、帰ろうとタクシーに乗り込んだ所今度は帰るなと言われる。

石川氏は警察官(機動隊員)に警察手帳の提示を求めるも、警官はそれに応じない。
タクシーの動きを阻止するのは不当監禁(逮捕監禁)ではないのだろうか。
問題のシーンは動画後半である。
http://twitcasting.tv/icchy8591/movie/201312986

石川典行氏は安保法案に賛成の立場である。
昨今の中韓脅威などを考えると反対とばかりは言えないのは分かる。
個人的には法案自体に絶対反対というものではないが憲法の独自解釈という点では反対だ。
安保法案そのものではなくプロセスがおかしい。

安倍総理悲願の憲法改正は非現実的となり、ならば無理矢理という所は分からないでもない。
だが憲法が何の為に存在するのかと言えば、こうした無理矢理を行わせない為だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 安保法案



VC