Home > iOS9

iOS9


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月18日 12:06

1509181200_320x480.png
iPhone4sをiOS9にした。
最初に気づいたのはQWERTYキーボードの違いだ。

大文字にするとキーの表示も大文字になるようになった。
従来は大文字でも小文字でもキーボードの表示が変化しないという、著しい手抜きが継承されていた。
iPhone4sは殆ど使っていないのでその他の機能化以前や追加はよく分からない。
というか、今時iPhone4sは遅すぎる。
当時はそこそこ使えたのだが、今はアプリなどのアイコンをタップしてもあれ?反応しない?と思うほど遅い。

iPhone4sをメインで使っている人など殆ど居ないと思うが、現状モデルとの差は歴然である。
4年前のiPhone4sとN-07Dを比較するとN-07Dの方がちゃんと動く。
iOSはiPhone4s時代はマルチタスク機能もなかったわけだから仕方ないと言えば仕方がない。

iOS9では特定モデルでマルチタスク機能の強化が行われた。
Androisdで言う所のスモールアプリ的なものも使えるようになった。
Androidの戻るボタンやタスク一覧からの選択的な事も出来るようになった。
iOSはかなりAndroidに追いついてきた部分もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iOS9



VC