Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月23日 10:34

FAX(9/23)
◆ 今やFAXを使う頻度は相当減ったわけだが、なぜか楽天ショップはFAX番号の公開を強要される。一般個人がFAXで注文を入れてくる事は皆無に等しく、更には注文者と直接連絡が取れないようにメールのシグネチャまで改変する楽天なのにだ。

◆ 考えられる理由は一つしかない。FAX番号を売る為である。FAX番号が売られるとspamFAXが山のように届きはじめる。送られてくる番号を拒否した所で、送り主は別の番号から送ってくるのできりがない。送り主に停止を命じたとしても、又別の\x91
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年9月23日 11:20

ネット通販を利用する人がFAXを持っている率は低いと思います。

が、新聞折込に通販のチラシを入れると50%位の確率でFAXで注文が入ります。正直、FAXの普及率って未だにこんなに高いの?? って驚くことも有るくらいで(笑)。

今時、新聞購読者の半数は60歳以上らしい(新聞社のアンケートでも購読者層が60歳を境にはっきり分かれる)ので、そうなるのかも。FAXは高齢者にとっては未だに現役の通信手段です。。

メールアドレスとか、メールフォームのURLやQRコードも作ったんですが殆どアクセスが無いです…(T_T)。


話は変わりますが、そう言えば最近のラジオ番組ではFAXによるお便り募集って番組によってはやってないんですね。最近になって気づきました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC