Home > メモリー(2)

メモリー(2)


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月28日 13:05

1509281300_125x165.jpg
メモリが配達されてきたので取り付けた。
ささるようにしか挿さらないのでなんと言う事はない。

メモリと言えば相性問題が云々などと言われたのも過去の話なのだろうか。
メモリを挿して電源を入れればそれで完了である。
メモリスロットが2つしかないので差し替える事しかできないのが残念だ。

普段通りにブラウザなどを起動するとメモリ使用量は約4GBになり、ピークで4.6GB位だった。
従来はメモリの実装量自体が4GBしかなかったのでブラウザのタブを多く開かない、定期的にブラウザを再起動するなどして我慢していた。
普段通りの使い方で3.6GB〜4.6GB程度のメモリ使用量だ。
このメモリ使用量もWindowsUpdateと共に増大していき、やがて8GBを使い果たす事だろう。

前回の記事でFirefoxのプライベートブラウジング機能を教えて頂いた。
なるほど、これを使うとChromeを起動せずに済む。
IEはIEのAPIを使うソフトがある関係で一定のIDでログインしておかなければならない。
まあブラウザは開かなくても良いのだが、そのIDで使う作業はIEを開いて行っている。

   

Comments:2

ぼす Author Profile Page 2015年9月28日 20:37

FirefoxのプライベートブラウジングはIEだと[ツール]→[InPrivateブラウズ]にすれば同様にできませんか?

かず Author Profile Page 2015年9月29日 01:31

私は複数セッションといったことをするために「Pale Moon Portable」を利用しています。
展開した「Pale Moon Portable」を必要なだけ複製し、各複製のPalemoon-Portable.iniファイルの「MOZ_NO_REMOTE=1」を有効にすることで、それぞれの保存場所から「Pale Moon Portable」を別個に起動できるようになります。
特定用途の為だけの特別な設定の環境みたいなことがやりやすくて気に入ってます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メモリー(2)



VC