Home > iPhone6s(5)

iPhone6s(5)


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月29日 12:06

iPhone6sだけではないのだが、相変わらずの抱き合わせ販売が凄い。
スマホケースは好みの問題もあり断られる事が多いらしく、保護フィルムとmicroSDカードが抱き合わせのメインだ。

ヨドバシカメラで買えば680円程度の保護フィルム、キャリアショップで買うと3千円くらいになる。
microSDカードは64GBか128GBが売りつけられる事になっていて、これも当然高額だ。
iPhoneは殆どタダで手に入るのに、それより高額なmisroSDでしかもiPhoneには使えない。

ソフトバンクショップに言わせると充電器やクレードルと同じく、保護フィルムやmicroSDは付属品のようなものですとなる。
microSDに関して「使えない」と文句を言うとiPhone用のmicroSDカードリーダを紹介される。

他にもTポイントカード機能を含むソフトバンクオリジナルのソフトバンクカード(visaプリペイド)も契約させられる。
と言っても手間が要るわけではなく、iPhone契約時の住所や氏名を使ってショップが勝手に発行してくれる。
これでソフトバンクカード発行○万枚とかやるんだろうな。

強制加入させられるオプションには解約しにくいものもある。
ドコモだと以前はNOTTVの解約が面倒だったが今は簡単になっただろうか。
まあ、まさかTV受像非対応のiPhoneでNOTTVを契約させられる事はないだろうけど。

ソフトバンクではNETFLIXに罠がある。
「解約」や「退会」で検索しても引っかからないようにか退会手続きは「メンバーシップのキャンセル」と呼ぶ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone6s(5)



VC