Home > ロボホン

ロボホン


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月 6日 11:01

シャープはロボット型携帯電話を開発している。
会話型ロボットと携帯電話を一緒にしたようなもので持ち運びが可能だ。

ポケットに入れて持ち運ぶものでもないような気がするが、気軽に場所を移動できるのは良いかも。
問題は音声解析能力などでPepper君のようにプログラムされた通りにしゃべるのを基本にすると飽きる。
Pepper君とのコミュニケーションが出来ない動画はYoutubeなどにもアップされている。
時間や天気を聞いてもPepper君は自分の話を最優先、みたいな。

Pepper君は初期不良や動作不良の話も上がってきた。
可動部で異音が出たり動きが渋くなるケースもある。
電気的動作不良に関しては1時間ほど休ませた後にコールドスタートを行う、これを何度か繰り返して様子を見るのが基本のようだ。

ロボホン
https://robohon.com/special/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ロボホン



VC