Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月23日 10:34

広告モデル(10/23)
◆ 多くの商用ニュースサイトなども今は広告による収益で運営されるのが一般的になった。TVのCM並みにWeb広告の効果が見込まれると言われて時も経つわけだが、若者などのTV離れなどもあってWeb広告というもの自体が世間に広く認められるところが現状だ。

◆ 最近はドコモ系のWebページを見る事が少なくなったのだが、iモード全盛期には多くの広告が掲載されていた。広告の掲載順位も商売になっていた。確かにiモードのドコモのページはパケット料無料に設定されていたので広告\x83
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年10月23日 21:16

私は、どうも機械への音声入力というものが苦手であります。。

滑舌が良くないのか声が小さいのか分からないですが、誤認識が多く機械に何度も話しかけている自分が恥ずかしくなる訳です。Pepperやロボフォンなんて物が企画・商品化されるってことは、”機械との対話”に違和感覚える人って日本人でもそう多くないんでしょうか…。。

因みに、外国人(中韓含む)は音声入力機能を使っている人って結構いるんですよね。中国の人に聞いたら

ピンイン<手書き<音声入力

の順番で入力しやすく、大声で話し掛けてもどうせ周り(の日本人)は何言っているかわからないから平気…なんだとか。ん〜、いかにも中国という感じ。


ナイトライダーのKITTみたいに、ジョークを交えた会話が出来れば多少マシな気はするんですが…。せめて、認識に失敗した時のセリフくらいは気の利いたものを用意しておいてほしい…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC