Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月29日 10:34

ETC(10/29)
◆ ETCが開発される時、米国方式ではなく独自方式の開発には高速で通過しても正しく課金できることが必要だからとされた。勿論これは建前であり天下り団体やファミリー企業などを肥えさせる為のものだ。おそらくETC車載器の中で最も高額な部品は天下り団体への上納金である。

◆ ETCも当初は隣接ゲート間の電波干渉などがあったのだがそれも解決された。ゲートに取り付けられたバーの開閉速度をめぐる論議もあった。バーを高速開閉させれば渋滞は緩和されるのだが、バーが開かなかった時の\x83
 …続きを読む

   

Comments:2

ここでもカントク Author Profile Page 2015年10月29日 15:15

ETC車載器の申請用紙は、各代理店が有償で用意しなければならないようです。
用紙代をユーザーに転嫁できないので、自分で取りつけた物を「登録だけお願いね」と持ち込まれると、ほとんど利益が得られないようです。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2015年11月 2日 23:48

横浜新道を値上げの為の一部車線増じゃなくて、無料化して欲しかったです。
全く意味の無い2車線+2車線

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC