Home > Twitter自動投稿

Twitter自動投稿


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月29日 11:07

以前に書いたTwitterへの自動投稿だが、メール投稿はやはり面倒である。
そこでMovableTypeのプラグインを使ってみる事にした。

プラグインなので設定自由度などが少ないしタイトルだけしか通知されない。
本来は記事の最初の部分も投稿したいところなのだが現状では仕方がないか。

Twitterアカウントは新たに作成した。
https://twitter.com/FandF_JP
F&Fサーバが止まった時などはTwitterで連絡が出来る。

プラグインなのでインストール自体は簡単だ。
Perlモジュールが別途必要なのでCPANでインストールした。

MovableTypeの画面から記事投稿を行えばTweetされるのだが、メール投稿ではダメである。
通常はメール投稿しているのでどうにもならない。
そこで制作者の方に質問をしてみた。
回答はすぐに得られ、メール投稿用のmail2entry.plに
MT->run_callbacks('api_post_save.entry', MT->instance, $entry, $entry->clone);
の一行を加えればどうかと。

早速これを追加して自動投稿が可能となった。
もしかするとpingを2重に打ってしまうなどがあるのかも知れないが、それは今後調べる事にする。
http://labs.m-logic.jp/2014/04/movabletypeposttweet_v117.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Twitter自動投稿



VC