Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月 3日 10:34

自転車(11/3)
◆ ロードバイク(実際はロードバイクとは言わずスポーツ自転車と呼ばれている)にパワーアシストは必要なのか。
ヤマハのYPJ-Rは邪道なのか?と言う話が出ていた。ロードバイク系にパワーアシストが不要である論者は、そもそもパワーアシストが作用する速度範囲走る事は少ないし何よりロードバイクだろ?と言う事だ。

◆ バッテリは小型軽量化の意味もあるのだろうが容量が小さく、カタログ航続距離で14kmから48kmとなっている。バッテリ質量は540gでUSB出力端子も付いている。パ
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年11月 3日 23:10

”現状では”原一バイクの法定速度引き上げはあり得ないでしょう。だからこそ、各メーカーは原二バイクに力を入れているわけだし。

いっそ、海外のように125ccまでを原付きで一括りにして”小型二輪免許”必須にしちゃえばいいんじゃないかと。

で、今で言う原一免許(もしくはそれ相当の資格)で海外仕様のe-bikeか50cc以下のオートバイに乗れる…とか。

どうせ原一バイクなんてママチャリに毛の生えた程度のフレーム(MTBのフレームのほうが余程頑丈)なんだから、原一免許が有ればe-bikeで25km/h以上出せてもいいんじゃないですかね…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC