Home > イヤフォンマイクは何が良い?

イヤフォンマイクは何が良い?


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月 3日 11:07

車の中で電話をする事は滅多にないが、イヤフォンマイクは持っている。
確か千円くらいだったか、安物である。

Android用とiPhone用が分かれていたりして何を買ったらいいのか?みたいな感じがあった。
今もこの辺りどう違うのかはよく分からないのだが共通と書かれているものもあるし、iPhone用は安い。
以前はBluetoothのものも持っていたのだが、充電が面倒なのとやがて内蔵バッテリが駄目になった。

マイク無しのイヤフォンの方はSONY(Xperiaのオマケ)を使っている。
マイク付きの方はコードが短いので50cm程の延長コードを使っている。

ハイレゾ対応って何が違うんだろう??
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20151102_728185.html

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2015年11月 7日 22:27

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX31BN/
イヤホンマイクというかヘッドホンとして使っています。
充電が面倒なので、BTは躊躇していたのですが、microUSB端子で充電できるので、安い
ケーブル1本用意しておけばPCに繋いでおけば良いだけです。
BTで繋がっていると音声は、ヘッドセットの方に流れてしまうので、本体で通話するには
BTを切断しなければなりませんが、NFCで簡単に切断/接続できます。
NCも電車で車内アナウンスが聞こえなくなるほどではないのも扱いやすいです
コーデックはapt-xが使えるので圧縮音楽程度ならそこそこ十分です。
Xperia Z4だと更にLDACが使えるようですが、まだ対応するヘッドセットが少なく高価です。
P.S.
SONYのBTヘッドセットはXperia系列とWalkman系列とヘッドホン系列がカタログ分かれてて
面倒くさい...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > イヤフォンマイクは何が良い?



VC