Home > 楽天退店でも請求が来た(1)

楽天退店でも請求が来た(1)


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月 7日 13:06

1511071302_480x171.jpg
プリモトルテの楽天退店、予想通りというのはアレなのだがやはりトラブルが起きた。
予想通りカード決済に関してだ。

以前にも書いているようにカード決済は必須のオプションである。
オプションが必須なのはおかしいのだが楽天だから仕方がない。
これを外すと規約違反だから強制退店させるぞとメールが来る。
ちなみにこのオプションは退店でも自動解除される事はなく、自分で解約しなければならない。
そこで締め日25日の手前である8月20日に楽天に電話をした。
カード決済オプションの解約方法を聞く為である。
そこで電話での解約がOKと言う事なので解約処理をお願いした。
すると翌日に以下のメール(抜粋)が来た。

--ここから--
<要旨>--------------------------------------------------------------------
既に、クレジットカード払いの設定が出来る状態になっておりますが、
顧客との代金決済手段として、クレジットカード払いが登録されておりません。
http://www.rakuten.co.jp/primotrute/info2.html

※楽天市場決済基本規約に基づき、顧客の代金決済手段として、クレジットカード払いを必ずご提供いただくこととなっております。
-----------------------------------------------------------------------------
--ここまで--

これに対してカード決済を解約したので設定しようがないがどういうことなのかと返信している。
返事が来ないので2度返信しているがそれでも返事は来なかった。
システム上でも「カード決済申し込む」ボタンは表示されていたが「契約を解除する」ボタンは表示されていなかった。
しかしカード決済オプション費用の請求は来たのである。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天退店でも請求が来た(1)



VC