Home > 50歳代のスマホ利用率増加、だけど…

50歳代のスマホ利用率増加、だけど…


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月12日 11:05

ニールセンの調査によれば50歳代のスマートフォン利用率はアプリ利用数が増えたとの事。
昨年の調査に比較しても伸びが顕著だというのだが、昨年40歳代だった人が50歳代に加わった影響はないのだろうか。

勿論年代をベースとすれば年齢シフトも利用者数の増加にはなる。
現在の20歳代あるいは30歳代が50歳代になる頃には、更にスマートフォン普及率が増えているのは当然だ。
純粋に50歳代の人が新たにスマートフォンを使い始めるのか否かを調べるのであれば、調査年ごとに年齢を上にシフトしていかなければならない。

同調査ではブラウザよりもアプリを使う率が高いという。
確かに簡単に使えるという点で汎用ブラウザよりも分かりやすい。
ドコモアプリなどでも実際にはブラウザが起動されるのだが、アプリの風体をしているというものもある。
単純にURLを渡したりいくつかのパラメタを渡すだけでもアプリの風体でアイコンがくっついている方が分かりやすい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 50歳代のスマホ利用率増加、だけど…



VC