Home > ソフトバンクの新CMに批判殺到

ソフトバンクの新CMに批判殺到


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月12日 13:06

ちびまる子ちゃんやゴルゴ13、セーラームーンなどのその後の実写版というスタイルの新ソフトバンクCMだが評判が良くない。
この手の手法としてはトヨタのドラえもんCMがあるが、こちらは上品に仕立てられている。

ソフトバンクCMの中でもセーラームーンは小泉今日子が演じるわけだが、原作無視も甚だしいと批判される。
セーラームーンはファンも多いだけに、原作に忠実でなければならない。
もちろん原作にない部分は創作するわけだが、原作を否定すればクレームが来る。
CM制作側は小泉今日子のイメージが強すぎるのが要因になっているとしている。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年11月12日 21:55

TOYOTAのCMも、三十路を過ぎたのび太に対して「のび太のくせに」というセリフに嫌悪感を覚えたけれど、CMとしてのインパクトは確かに有った。

ソフトバンクのCMは、もう何やっているのかすら分からない。「元セーラームーン」とか、字幕が出なかったら誰のつもりなのか全くわからない。

これは、パロディーというより原作をバカにしているとしか感じられなくて、怒る気持ちもわからないではない。セーラームーンやケンシロウがあの有名なセリフを言わないのは、大人の事情なんですかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソフトバンクの新CMに批判殺到



VC