Home > 楽天退店でも請求が来た(7)

楽天退店でも請求が来た(7)


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月23日 11:08

何故メールの返事を出さなかったのかの返事が来た。
「お客様のメールにカード決済解約と書かれていましたので、そのまま放置しました」

放置したのは良いとして、それならカード決済の解約がその時点で確認されているではないか。
と言うと楽天は「契約内容を確認せずに放置しました」という。
規約違反を指摘する部署なのだから、出店側が言ってきた事を確認するのが普通だろう。
その結果店舗側の言う通りならばそれで良いが、勘違いや設定ミスの場合はそこを指摘して改善を求めなければならない。
そのメールには改善されない場合は強制退店させるとまで書かれているのだから、全てにおいて厳格であるべきだ。

電話担当者にそれを言っても仕方がない事ではあるが、こちらの言い分は伝えた。
電話担当者氏に「あなただっておかしいと思うでしょ?」と聞くと「確かに納得出来る話はないと思うのですが、担当部署からはそう言ってきています」。

電話担当者は、本来その部署の回答を受け取った時にこんな回答では出店者は納得しないだろと指摘しなければならない。
それを黙って受け取ってしまったので自分が損する事になる。
担当部署側に今さら文句を言っても「文句があるならその時に指摘しろよ、回答を受け取ったんだから納得したって事でウチは知らないよ」となすりつけモードに入る事必死だ。

馬鹿げた回答ではなく、こちらが納得出来る回答を寄越せと言って電話を切った。
オプション料金は既に引き落とされているので今後は返金を要求するがどうなる事か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天退店でも請求が来た(7)



VC