Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月23日 10:34

イヤフォンマイク(2)(11/23)
◆ いずれにしてもマイクの風切り音はどうしようもなく、一般道であればスクータを路肩に止めれば済む事だが止めにくい場所や自動車専用道路では不可能だ。フルフェイスのヘルメットなら意外にクリアに聞こえるよという話は聞いた事があるのだがジェットヘルの場合はどうなのだろう。マイクを口の近くに持ってくればOKなのでむしろシールドの内側に貼り付けた方が良かったりして。

◆ このテストは録音すればすぐに分かるので今度実験してみようかと思う。ヘルメット内にマイクを\x93
 …続きを読む

   

Comments:2

かずな Author Profile Page 2015年11月23日 13:39

XPERIA Z4はコンデンサマイク給電に対応していますが、
これ以外は対応していないのかな? 電池式もあるけど。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/stm10/

受話音声(ヘッドホン出力)が小さいのは困りましたが、
クリアな送話音声を求めるなら骨伝導でしょうか?
あれ、高いんですよね。


音声が本体と同時に出た話とは異なりますが、
混雑した電車でBluetoothヘッドホンを使用して
長いWEBページを音声読上げで聴いていました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.bell_pepper&hl=ja

バッテリが少なくなると低バッテリーモードとなり、
3G/LTE、Wi-Fi、Bluetoothの全無線機能がOFFになります。
Bluetoothヘッドホンも切断され本体から読上げ音声が…。
幸いそれほど変な内容やわいせつ音声ではなかったものの
周囲にいた人には聴かれました。超恥ずかしい!( /ω\)
穴を掘ってコイツら全員埋めてしまいたい。
(オマエが入るんじゃないのかよー!)

本体からも出ることがある様なら音声Pathの不具合や故障、
出力先を強制変更できるアプリもあるのでそれらの問題かも?
Chrome Castで出力中は音声がHDMIに切り替わりますが、
私が使っているモニタはスピーカーがなく(単に接続していない)
音声が聴こえません。出力を本体スピーカーやヘッドホンに
強制変更すると聴くことができます。

昔のジャックは接点によりスピーカーラインが機械的に
切り離されていましたが、電気的に挿入を検出し音声Pathを
ソフトウエアで変更しているみたいです。
もはや古い考えのままでは通用しませんね。w

ひろ 2015年11月24日 13:05

かずなさんへ

音楽をイヤホンで聴いてる時に抜くと一時停止されるので、アプリ次第でしょうね。
低バッテリーモードでもBluetoothをオフにしないか、smartconnectの設定でヘッドホン切断時ホーム画面へ移動が現実的な解決策でしょうか。
(件のアプリはバックグラウンド再生非対応らしいので)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC